ナイトメアダイアリー

考えた事を残してます。

PTCGOで作ったデッキ(Unbroken Bonds環境)

Unbroken Bondsで作ったデッキを紹介します。

海外兄貴のレシピを適当にまねて飽きたのが多いので結構適当です。

スタン落ちするし整理したいしね。書いてどうでもいいと感じたデッキ削除しよ。

 

以下デッキ紹介 

f:id:SkyHntU:20190721014107p:plain

レシリザボルケ

ボルケニオンが優秀で後攻でも戦いやすい

・大量のボルケニオンククイフーパに強い

・トレーナズがきれい

欠点

・先攻カキの犯罪者が手厳しい

マーシャドー〇ね

・ワンパン耐性が低い

新スタンでは

・鉢巻ククイが消えるためフレアストライクでタッグワンパンが不可能

・ネスト消失によりボルケニオンサーチが不可能

ヒードランGXは心強い、けどブルーと相性が悪すぎる

 

f:id:SkyHntU:20190721014113p:plain

カキマシャレシリザ

・先2で300飛ぶので対大型ポケモンが得意

・いっぱい引けるのがたのしい

・準備は大変だけど一気に全快もできる

欠点

・初手カキ確定だからミラーは先攻が勝つのでくっそつまらん

・後攻抜け紐でレシリザバトル場に呼んでやぶれかぶれしてバトル場ジラーチベンチ5エネレシリザマシャ2テテフで返したら先2グズマ入れ替え300ダブルブレイズがしょーもなさすぎて捨てた

フーパやだ

新スタンでは

・カキが消えるためデッキが破綻、やったぜ

 

f:id:SkyHntU:20190721014056p:plain

サナニンフ

・回復札連打で粘り強く戦える

・エネトランスで削れたポケモンのエネを保護できる

・サイド調節ができるのではやくスタンプ押したい

欠点

・レシリザに勝てない

・やぶれかぶれ〇ね

フーパくるな

新スタンでは

・大きく回復できる札が消え耐久が落ちる、がワンパンされにくいのは追い風

・最強のスタンプ到来でハンデスデッキとして個人的に注目

ポケモンサーチはプレシャスとミストレで問題ナシ

 

f:id:SkyHntU:20190721014035p:plain

キャバクラ

・6エネミラマジ&ラビリンスを使いやすい

・シャトレーヌとブルーSRが使えるのでサポートが麗しい

ニンフィアかわいい

欠点

・エネがしっかりつかない時も多い

・やぶれかぶれ4ね

フーパにごめんなさい

新スタンでは

ニンフィアもテテフも落ちるためシャトレーヌサーチが難しく

・カスミのお願いで回収は可能だけど自明に必要ターンは伸びる

ポケモンでシャトレーヌ増やすならエネコロロ?でも捨てる手段isなに

 

f:id:SkyHntU:20190721015002p:plain

ピカゼク

・電磁レーダーデデカスの圧倒的圧縮と速度

・後1からサンダーはもちろんフルドライブも撃てる

マーシャドーでよく事故を狙う

欠点

・レシリザきつめ

・回復札がないので全員があっさり倒される

・タッグボルトを撃たせてもらえないしミュウが手厳しい

新スタンでは

・サンダーサーチはできないがGXは電磁レーダー、コケコはルチアでサーチ可能

・貴重な火力補強手段があり火力が実は高い説

・弱体化要素が乏しくかなり強力

 

f:id:SkyHntU:20190721023232p:plain

単蚊

・サイド3の時の粘りが優秀
・サイドをかっさらえるGX技が楽しい
・ベンチへの圧力が強い
欠点
・レシリザに勝てない
マーシャドーやめて
フーパ2枚以上でたいあり

新スタンでは

・祝フーパ死亡

・サーチはそのまま残るが回復札の消失が手厳しい

・正面火力とベンチ狙撃が優秀

 

 

f:id:SkyHntU:20190721014025p:plain

UBサンダー

・後攻1ターン目から攻撃連打できる

・コケコで不意の即死ダメージが出る

・攻撃を耐えられてもビーストゲームで捲れる

欠点

・打点が低い

・非GX相手にワンパンされるのにこっちは安定しない

・入れ替え札を常備させてもらえないとやりたい放題される

新スタンでは

グズマ抜け紐消失でサンダーの強みが消滅

・スペースでサーチ可能のUB軍団は有能、かつデンジュモク参入

・ 同じく1エネ起動の非GXと組みそう、ロスマとか

 

f:id:SkyHntU:20190721014100p:plain

ミカマッギョ

・1エネでタネポケモンが220点くらい狙える

・後1でも結構な打点が出せるのでサイドレースに強め

ゼブライカで事故知らず

欠点

・エネとかグズマを捨てるしかないはやがけが虚無

マタドガスに対して夜の支配者とかいうめちゃくちゃな対策しかない

・お札で全滅しそう

新スタンでは

・ダブル無色消失でマッギョ が機能不全

・基本悪エネで動けるポケモンに乗り換え中打点デッキに?

ブラッキーはエネジー進化スタン落ちが手厳しい

 

f:id:SkyHntU:20190721015841p:plain

マタドガス

・ばら撒き量が非常に多いのでゾロ程度なら押し切れる

・突然のミミカスで高火力を出せる

・お札のダメカン調節が楽しい

欠点

・回復札のあるタッグが絶望的

・サイドを取らされると詰む

・適切なエネ供給が難しい

新スタンでは

・ダブル無色もカウンターエネも消えるためエネ供給システムが必要

イカは要求牌が多すぎて無理

ドガス自体はミストレでサーチできるのでエネ問題次第では動けそう

 

f:id:SkyHntU:20190721020434p:plain

顎ヌオ

・非GXで殴り続けられる

・バトンと顎でエネがどんどん溜まる

・キングザブーンでサイドを捲れる

欠点

・火力は低め

ポケモンを大量に立てないとだめ

・最重要ヌオーを前衛に出すしかない

新スタンでは

・ヌオーラインのサーチが困難

・ヌオーを大事にしたいので他のアタッカーが必要

・パッチ消失によりアーゴヨンの重要性が上がる

 

f:id:SkyHntU:20190721021827p:plain

単ドーン

・非GXなのにタッグが簡単に消し飛ぶ

・ブルーと大量のバトンで盤面がわりと維持できる

・手札が真っ赤とはいえ多いのは楽しい

欠点

・タネ切れで負ける

マーシャドー4ね

・やることが単調

新スタンでは

ズガドーンのサーチがスペースに頼りきりに

・ブロアーがほぼ剥がされないので後続が用意できれば継続は楽か

・スタンプガチアンチになりましょう

 

f:id:SkyHntU:20190721021108p:plain

猫ズガ顎

・素晴らしい青天井火力
・リングの法外な火力を猫で確保しやすい
・ベトンが使いやすいし相性もいい
欠点
マタドガス無理じゃね
・溶接工が使いにくいのに初手が真っ赤になることも
・サイドの捲り札がない

新スタンでは

・猫以外のサーチ手段が比較的豊富で安定感抜群

・非GXサーチが弱いためきつい相手が一気に減るのも追い風

・妨害札が無くなるけど安定感と火力で押し切れる上位構築になりうる

 

f:id:SkyHntU:20190721022555p:plain

濡れゾロ

・先2デュアルブリザードで世界を終わらせる

・猫狐で必要牌がそろいやすい

・いつも通りベトンとの相性のよさ

欠点

・慣れてないのでタッグに簡単に押し切られた

・火力が低いからワンパンしてくる相手の処理がきつい

・エネが引けない

新スタンでは

ゾロアーク死亡によりついに絶滅

おめでとう!!!

 

f:id:SkyHntU:20190721024106p:plain

ウルトラギラマネロ

・毎ターン130連打可能

・ウルネクをしっかり準備、保護できればみんな即死

・エネが足りないと思わせてゲンミミやテテフで殴れる

・ホラーハウスでタッグを逃がさず狩れる

ゲノセクトミュウ扉で調整して滅ぼせばサイドを捲れる

欠点

・回ればなしw!最強www!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・嘘ですコントロールやりたくない

新スタンでは

・最強の入れ替え手段グズマ消失でウルネクが立ちいかなくなりがち

イカサーチは可能だけどウルネクが火力出せるほど並べるのは困難

・正直ウルネクの限界到来か…ギラティナとスペネクにバトンタッチ

 

好きな順

1.ウルトラギラマネロ

2.レシリザボルケ

3.サナニンフ

嫌いな順

1.カキマシャレシリザ

2.ゾロ系統

3.単ドーン

面白い順

1.ウルトラギラマネロ

2.キャバクラ

3.ミカマッギョ

 

Unifide Mindsの目標

ミュウミュウデッキを初日に組む

Team UP売り払ったのでその分頑張って稼ぐ

トレーナーズは光ったからグッズを光らせる

 

お疲れ様でした。